top of page

桜島VolcanoManTCトライスーツ

桜島VolcanoManTCのトライスーツ。自分が所属するトライアスロンチームで最初にサイクルジャージをチームで製作してから一年以上経ち、念願のトライスーツを製作することに。

第29回指宿トライアスロン大会にて

デザインを最終的にまとめる作業はまかされていましたが、チームメンバー先輩それぞれにトライスーツに対する想いがあり、メーカーによって立体裁断の組み合わせも異なるため、様々な意見を集約するのに大変時間を費やしました。・・・物凄い時間と情熱を注ぎ込んで、やっとトライスーツ2ピースタイプのデザインが決定しました。

永く着れて飽きの来ない、シンプルだけどカッコいい♪はやはり難しい。・・・色んなアイデアを出し合って、まとまったのでメンバー内でも好評です。スポンサーも予想以上に集まりました。

写真はトライアスロンチームのメンバーに今回のトライスーツのデザインをプレゼンするのに用意した資料です 実際にはこの倍以上アイデアやイラストを制作しました…最終案として3案提示して皆に決めて貰いました。 メーカーのテンプレートだけでは解りづらいので実写に合成して着用したイメージも作りました。

Featured Posts
bottom of page