top of page

セイカ南国アスリートサイクルジャージ

セイカ南国アスリートではこれまでもチームポロシャツやTシャツ、タンクトップのロゴマークのデザインなど担当させて頂き、第5弾としてサイクルジャージのデザインを担当しました。最初のポロシャツの時から同じ黒基調でアクセントカラーにホットピンクそして白の3色構成は変わりませんが、新しく紋章のようにも見える象徴的なマークを加えているのが最大の特徴です。

今回はサイクルジャージであると共に、セイカ南国アスリートはトライアスロンを主軸にトレーニング・大会出場するチームでもあるので、象徴的な新しいロゴマークもトライアスロン(スイム・バイク・ラン)の動きを縦に連ねて構成しています。練習を重ね、チームの仲間と共に切磋琢磨する、目標に向け挑戦する、といったキーワードを飛翔する鳳凰のイメージに重ね合わせてデザインしました。

バイクライドの姿勢でも大きく見える背中にはその象徴的な紋章のロゴを配置しています。併せて両肩や太ももなどはサイドから見え方を工夫して配置しました。サイドパーツや太ももに入るカーボン調のグラデーションも見え方をこだわって作った部分です。

カラーリングについては男女兼用のデザインである事も求められましたのでピンクや白の面積や切り替えしなども工夫して男女共に着られるよう、カッコ良さとかわいらしさという相反するバランスをまとめてデザインしました。また、サイクルジャージとパンツは分かれていますが着用した時に綺麗に繋がってスッキリと見えるようなラインを施しました。

Featured Posts
bottom of page